ひとつのイライラがここ最近落ち着いていたのに、
別のイライラが〜〜〜っ!!

仕事の指揮者である社員の方から近頃さほど仕事の依頼がなく。
比較的暇な様子。

しかし新しくプロジェクトが始動するとかで
「忙しくなるよ〜」とか言ってきたけど、
言われたところで「へぇ〜」って感じだし、おそらく忙しくならないと思われる。

そしてそのプロジェクトの準備として作表の依頼が。

この説明がわかりづらい。

単純に、こういう表を作ってね、と鉛筆書きで大枠を示してくれたらいいのに、
余計な説明が多い。
今、作表をするに当たって必要ではない説明が多い。

3分で終わる説明に5倍くらいの時間がかかる。

その5倍の説明をされたところで、結果として欲しい表のイメージが伝わってこない。。。
あり得ない。

途中過程というか、結果に繋がる説明が必要な場合もあるけど
全く過程の説明は不要な依頼。

イライラする。

ちょっと質問をすると、ソコは理解しているという所から説明を始める。

速攻遮って「それはわかってます。」と言う。
感じ悪いよね。。。口調もイラついてるし、向こうはおそらく
良かれと思って話しているんだろうけど、それを止める。

だ〜か〜ら〜、途中過程が必要ない依頼は
答えだけ教えてくださいな。

イライラする〜。

上司には諂ったような態度ばかりだし、そういうのも大嫌い。

社会人として、長いものに巻かれる事も必要だけど、
度がすぎてるというか、気持ち悪い。
必要以上に上の立場の人にゴマすってるような態度に見えるし
気を使いすぎ。大っ嫌い。サイテー。

話しかけたくもないし、話しかけて欲しくもない。

しかも。。。何故、名前を「○○さん」と呼ばない??

こちとら『殿』じゃねーっつうの。
そんなに偉そうかい?私。それも腹立たしい。

この気持ち、誰にぶちまけたらいいのだ。。。
言う相手がいない。

会社とは関係ない友達には言えるけど、でも
ソノ人を知っている人に言いたいのだ。
でも言う相手がいない。

危うく言いそうになるけど、いえない。
そのイラつく社員さんと仲良い人になんていえない。

悪気がなくとも、良かれと思って伝わってしまう可能性もあるもの。

あ〜あ〜あ〜。このイライラ、どこにぶつけたらいいのさっ!!!!

@6607

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